2016年10月20日 (木)

子供のスマホとクレジットカードの利用

子供がスマホをほしがっている。

小学生でスマホってとんでもないわって思わず言っちゃったんだけど、 持ってる子、結構多いみたい。塾のお迎え言ったときにも、 塾からスマホもって親に電話しながらでてくる女の子は結構多い。 でも、やっぱり女の子なんだなぁ。最近は子供用のスマホっていうのがあるらしい。 でも、これ以上通信料が増えるのは、ちょっと厳しいなぁ。 子供用だろうが何だろうが、スマホなら結構高いだろうし。 携帯代金はクレジットカード払いにしているからあまり気に留めたことないけど、 クレジットカードの明細見ていたら一番高いのは大体携帯料金だし。 クレジットカードといえば、このごろは発行の早いクレジットカードも多い。 節約上手な人ほどクレジットカードを賢く利用しているともいうし、 もっとクレジットカードをうまく活用する方法を思案するほうがいいのかもしれない。 でも、スマホって、子供が何に使うの?ラインなんてされたら 怖くて気になってしょうがないし、 スマホゲームなんてして歩きスマホなんてしたら危ないし。 やっぱり、まだまだキッズ携帯で大丈夫だね。

2015年9月 7日 (月)

お金作るとき相談しに行こうかな

イオン銀行がすごい!と思い、最近はせっせと使うようにしています。

今まで使っていた銀行から少しずつお金の移動。

普通預金でも定期預金より金利がつくので、いいでしょ!

しかも住宅ローンや教育ローンなど、当たり前だけど銀行がやってるサービスも普通にあるので、住宅ローンの変更をしようかと本気で考え中です!

とりあえずお金作るとき相談しに行こうかな。

ちょうどイオンに行こうと思っていたときだし、ちょうどいい!

こういう「ついでさ」も使いやすい理由です。

今すぐお金を作る方法としてキャッシングサービス上手に使って、

少しでも節約しないとねー!

カードローンもあったし、その辺りも気になる。。

確か銀行系は消費者金融よりは最大金利が少なめだったから、利子が少なくて済みそう!だし。

イオン依存症になりそうです☆


2015年1月11日 (日)

お金が急に必要になったとき

お金が急に必要になったとき、少額の融資でいいのであればカードローンが便利です。 カードローンはインターネットから申し込みができます。審査に通ればカードローン専用のキャッシュカードが郵送で届きます。申し込みだけをインターネットでしておいて、カードの発行は無人契約機ですると即日カードでお金を借りることができます。 クレジットカードのキャッシングが50万円程度なのに比べてカードローンであれば最大800万円くらいまでの借り入れができます。 しかしキャッシングを即日にて土日でも対応しているところで、初回から800万円を借りられる人はなかなかいないと思います。最初は20万円くらいが限度でしょうか。しかし、きちんと返済をしたりして実績をつめば、借入限度額も増額してもらえますし、沢山狩り入れをすると適応金利も低くなってきます。カードローンの金利に幅があるのはそういったことからです。 沢山お金を借りてくれる人には低い金利で貸しても利息が十分に取れるというわけですね。 カードローンが便利でついつい借りすぎてしまう場合もあるようですが、返済計画をきちんとたてて、必要なお金だけを借りるようにする事がとても大切です。 間違ってもカードローンの返済のためのカードローンなどということにならないように気をつけましょう。

2014年8月23日 (土)

生理的な正直な気持ち

赤ちゃんを見てたら、思うことがある。
お腹が空いたり、眠かったら、グズグズ言う。
お腹一杯になると急にご機嫌になる。
結局、大人も本能は、そう変わらないよね。と思う。
生理的本能には、正直になろうっと。

2013年1月16日 (水)

はじめまして^^

このごろ突然、体力作りに目覚めトレーニングをやりはじめました
頑張るわたしの日常を書いていきますどうぞよろしく

友人がクレジットカードでキャッシングをしていることを知りました。
私の中でキャッシング=サラ金くらいのイメージだったのでびっくりしました。
でも友人の話を聞いているとそんなに怖いものでもないということが分かりました。
友人がクレジットカードでキャッシングをしたのは給料日前に結婚式が立て続けにあったということ。
しかも友人は少し前に体調を壊して休職していて、最近復帰をしたので、貯金も使い果たしていてなかったそうです。
給料日がくれば返済できると分かっていたので、クレジットカードのキャッシングでお金を用意したそうです。
キャッシングしたお金でお祝いをもらった人がこれを知ったらすごくびっくりすると思うので絶対に言わないでくれと頼まれました。口が裂けても言えません。
でもその友人は次の給料日で一括返済をしたそうです。
借りるのも返すのも簡単にできるし、上手に使えば便利なものだよと友人は言っていました。
かなり厳格な親に育てられた私は借金=取立てみたいなイメージがあったのですが、今はそんなことはないんですね。少し社会勉強になりました。
困ったときにお金を用意する手立てがあるということを知っておくと安心ですよね。その友人の話を聞いていなかったら、私は路頭に迷ってもキャッシングはしてないと思います。