クレジットカード Feed

2016年10月20日 (木)

子供のスマホとクレジットカードの利用

子供がスマホをほしがっている。

小学生でスマホってとんでもないわって思わず言っちゃったんだけど、 持ってる子、結構多いみたい。塾のお迎え言ったときにも、 塾からスマホもって親に電話しながらでてくる女の子は結構多い。 でも、やっぱり女の子なんだなぁ。最近は子供用のスマホっていうのがあるらしい。 でも、これ以上通信料が増えるのは、ちょっと厳しいなぁ。 子供用だろうが何だろうが、スマホなら結構高いだろうし。 携帯代金はクレジットカード払いにしているからあまり気に留めたことないけど、 クレジットカードの明細見ていたら一番高いのは大体携帯料金だし。 クレジットカードといえば、このごろは発行の早いクレジットカードも多い。 節約上手な人ほどクレジットカードを賢く利用しているともいうし、 もっとクレジットカードをうまく活用する方法を思案するほうがいいのかもしれない。 でも、スマホって、子供が何に使うの?ラインなんてされたら 怖くて気になってしょうがないし、 スマホゲームなんてして歩きスマホなんてしたら危ないし。 やっぱり、まだまだキッズ携帯で大丈夫だね。